発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

はぁ…虚無の中の目標

自分は卑屈だ。 根本的に自信はないができる風を装っているが、毎日生きるだけで自信やエネルギーがない。 結局不安なんだと思う。どうせ、みんな自分から離れてしまうんだろう。発達障がいとかそういうレッテルがあると、差別や攻撃を受けてしまうんだろう…

働きたくないなぁ③

やっぱり…朝は見通しが立たない。 まじで働きたくねー。 色々高尚なことを言ったりするけど、根はクズ思考なんやろなぁ。。今の職場では割と用いられてるのも、所詮は自己愛があってのもの。 うん…難しいけど1人であっても己の心身のバランスが取れるように…

働きたくないなぁ②

絶賛彼女から未読スルーを受け続けている。 私であります。今の生きる希望は…もはや、 当事者としてのアイデンティティと仕事があることなのかなぁ…と。 うちの今の職場は良い意味での機能不全を起こしている。私はその中で考えた最近の立ち位置として… ①ピ…

働きたくないなぁ

今日は朝から職場のイベントがあり、 祝日にも関わらず仕事がある訳だ。 発達愛着民 E氏 管理者 M氏 パート A氏 同僚 U氏 と…個性豊かな面子とやり取りをするわけだ。 昨日は英語検定2級を受けたり、色々スキルアップを図るべくして生きてきた訳だが… 今年は…

年末〜1月にかけてのモヤモヤの正体

今年も年末からモヤモヤしまくっていた。 ていうか、私…昨年4月から彼女ができたんですよね。で…もう連絡しまくりな訳で(どうしたの?どうしたの?)と連続でやりまくってた訳です。 で…彼女さんも最初は良かったんやろうけど 途中から…未読スルーが続きまく…

モヤモヤ😶‍🌫️の総合商社

2024年になった。 今日は、やらなきゃ行けない…と考えることの大半が朝になったらできてないんだよな ①時間通りに朝起きる ②パートナーの件への不安 ③睡眠リズムへの不安感 ④子供への指導準備 ⑤睡眠リズム 何もかもが…中途半端にしかできてないから 自分への…

クッソ腹立つなー

完全業界未経験の女性より口撃された。 女性で→Tさんははじめは人当たり良かったんですけど…なんか今日は割り込まれた感じがして"不快"でした😭 指導入るのが数分その人に先に入って貰って…その間に子供が「いつもやっている〇〇の課題が単調で言うことなくて…

1月の地獄

歯が痛すぎたこの年始。 最悪だった… 三島の歯医者へ行くし、奈良の歯医者にも行く マジで調子が悪かった。 歯茎の間が炎症を起こしている。 コンクールで抑えるしかない。 かくいう去年のブログ記事見てたけど… そこでも闘争してました 抑うつ高まる去年と…

うつと過剰適応by お盆前

疲れやイライラを感じやすくなる。それは、定型化されてる業務外が増えてきたからだ。コアの業務以外の業務を求められると、頭がパンクしそうになる。そのメカニズムを昨日は発達障害者支援センターと大学のカウンセラーに相談した。割と分かりやすく書いて…

攻撃性を喚起

コンサータ飲むと頭の中の→→2€々-2÷とバラけてる感情が統合されてきて、スッキリする。その分感情をストレートに伝えるから、喧嘩要因になりかねない😅→仕事のここぞ以外は飲まないようにするのが堅実

通院日

6月も通院日がきた。朝起きるのも辛かったけど…コンサータ10時過ぎに頓服で飲む。11時30分通院最近パニック発作の鼻づまりがあることを話した。地下鉄とか閉鎖空間が怖い。あとはコンサータの登録とかもした。

博士課程満期退学、、発達の生きる道

博士課程も満期退学できるまで、あと少し期限を残すのみとなった。。D4へ行くか…研究一旦区切るのかすごい悩む。。非常勤アルバイト時代の時は色々考えながらやってたけど、今や考える余裕がないから、、どうしようかなと思ってしまった。

キつぃ…

・精神保健福祉士受験勉強・大学院博士課程在学・正社員3つ掛け持ちしてるが…マジでゲロ吐きそうになる、、我知覚統合65の民、、精神的に病むし、博士のゼミナールに出席したら上手く行かないイベントがありまくりで、、人生辛いことばかりやわとはいえ研究…

生き残る為☆999

明日は精神科事務作業マルチタスクパニック役割薬人間関係多汗これらを言って癒されようさぁかかってきやがれw

生き残る為☆999

明日は精神科事務作業マルチタスクパニック役割薬人間関係多汗これらを言って癒されようさぁかかってきやがれw

久しぶり・・・5月

GW終わり、一気に鬱が襲う。マジで辛いぜ、、薬エビリファイを飲んでなんとかベッドから起き上がれる状態…ネガティブに生きて今日も生きてゆく。。

精神科通院ログ❽

先週医大に行った。エビリファイアカシジアがやばかった、それを言う。なんかもう人間関係のしんどさを言っても共感してくれた。なんか奴らはどーせ、、みたいなパターンでもなかったし、医師は心をひらいてくれてるのかなぁ?分からんが福祉とか年金がある…

ASDであることをばらす心的負担

自分自身の特性というか爆弾を抱えて生きてる訳だけど…博士課程の研究の公聴会…バラして生きないと"あかん"ASD PDD 他人に言った瞬間 相手はこれまでの経験や社会常識の中でその人を見る。「あ…そうだったんだ…察し」パターンに行き着く…て考えてまうんよね…

勝手に研究者だぞ☆外から吠える。

在野研究ビギナーズ――勝手にはじめる研究生活作者:荒木 優太明石書店 Amazon在野研究もう知らない。自分は博士課程の学生としてのセンスはゴミクズ以下、、ADHD.ASDやからマルチタスクはできないし、文章構成力も小学生の作文レベル。博士課程に入れたのも奇…

精神科通院ログ⑦?

朝に久々に起きられている木曜日が続いている…。エビリファイ効果なのか…?昨日で常勤候補やったT女史最終日…ちょっとよいキャラクターと好意?wいや…尊敬の気持ちがあるわけだ。GWに会う予約取りつけた。かつてH女史という心理士見習いに執着した過去がある…

3月備忘録②:生存戦略

3月も色々あった。・歯医者に怒ったり…・常勤候補が公務員合格したり・4月からの復学を決めたりたくさんの出来事があった。2021.10-2022.02 マジで職場に対する嫌悪感と腹立ちマックスでアサーションどころでなかった。人間関係においても適切な距離感を取ろ…

なんて歯科医師や😤

本日は精神の手帳更新…なんと3級から…2級に😲 私普通にハタライテルヨ…まぁ、、薬飲んでいるのと通院歴長いからかなぁ😅 継続かつ支援を必要とする区分になったかも…と私職場ではクローズですけど、バリバリスーパーバイズみたいな事もしてますからね笑。まぁ…セ…

朝から…

昨日は歯の🦷闘病から一息解放、、やはりエビリファイ素晴らしい。https://youtu.be/B9spzEWyGngアスペルグの3ヶ月引きこもり動画に共感しまくりだった。冬の時期は外に出るだけで鬱になるわと…ね。博士課程に無謀?に復学、やるだけやる。

父とバトルログ②

今日は昨日12時過ぎまで勉強したのが祟り、8時過ぎまで寝てしまった。朝起きてシャワーをして…色んな出来事が逆算したが…どうも時間通りにできない。→母に朝送ってもらうように頼んだが、父にばれてしまい、めちゃキレられる。このパターンを20年以上繰り返…

エビリファイとマイスリー@4月準備

昨日はPSWレポートを深夜1時30分まで詰めてやったのが祟り、2週間ぶりにマイスリーを飲み睡眠した。結果的に8時まで寝てしまったが…今後は自然リズムの睡眠、学習を目指して行きながら… マイスリーに頼らず睡眠せねばならない。さて…そんな我がイかれた記録…

父親とのバトルログEx①

怒りが止まってるからもう全力で言ってしまうさっきを父親と喧嘩をしたきっかけは母親が修理してくれたカバンが間違って縫われれていたからだ。そこで私はイライラしてしまったなんでこんなことされるんだこっちは自分でお金を出したものなのに。その後風呂…

3月備忘録

この2月鬱々しい感じしかなかった。と…いうのも、、①職場のモラハラ、パワハラ?まぁ…声かけとかが女性主体やから「なんでですか?」「どうして?」と泥としている。パターン化で対処しにくいが、最近頑張ってる。②後輩院生の進路…某Y様からの紹介のT女史、2…

精神科通院ログ→無意識のマウンティング

精神科通院日…自分の嫌なところが出た。通院患者を見て「あ…俺はこの人たちより社会階層が高いんだ…」という、己の弱さを隠したいがための、心の本音が出た。確かに…自分は未婚30とはいえ、正社員ではあるし、それなりにやってる自負がある。手帳3級持ちとは…

明日から3月

この1.2週間色々あったが…コロナ陽性者が職場ででたり、ロシアのウクライナ侵攻などのインパクトの強いニュースが、、水曜夜くらいから双極性の"双"側にややスイッチの起動が入った気がする。仕方がない4月からは、大学院復学PSWレポート終わらせる、さらに…

愛着②

こんばんは。明日から仕事です。自分は一人っ子で父から…ま〜良くも悪くも大切に干渉されて育てて貰いました。今年30歳になるのですが、正社員の仕事に就いていたり頑張っているもののハローワークの求人票を見て見てと父に見せたりして自分からも急に距離を…