発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 30歳 素人DT 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

久しぶり・・・5月

GW終わり、一気に鬱が襲う。マジで辛いぜ、、薬エビリファイを飲んでなんとかベッドから起き上がれる状態…ネガティブに生きて今日も生きてゆく。。

精神科通院ログ❽

先週医大に行った。エビリファイアカシジアがやばかった、それを言う。なんかもう人間関係のしんどさを言っても共感してくれた。なんか奴らはどーせ、、みたいなパターンでもなかったし、医師は心をひらいてくれてるのかなぁ?分からんが福祉とか年金がある…

ASDであることをばらす心的負担

自分自身の特性というか爆弾を抱えて生きてる訳だけど…博士課程の研究の公聴会…バラして生きないと"あかん"ASD PDD 他人に言った瞬間 相手はこれまでの経験や社会常識の中でその人を見る。「あ…そうだったんだ…察し」パターンに行き着く…て考えてまうんよね…

勝手に研究者だぞ☆外から吠える。

在野研究ビギナーズ――勝手にはじめる研究生活作者:荒木 優太明石書店 Amazon在野研究もう知らない。自分は博士課程の学生としてのセンスはゴミクズ以下、、ADHD.ASDやからマルチタスクはできないし、文章構成力も小学生の作文レベル。博士課程に入れたのも奇…

精神科通院ログ⑦?

朝に久々に起きられている木曜日が続いている…。エビリファイ効果なのか…?昨日で常勤候補やったT女史最終日…ちょっとよいキャラクターと好意?wいや…尊敬の気持ちがあるわけだ。GWに会う予約取りつけた。かつてH女史という心理士見習いに執着した過去がある…

3月備忘録②:生存戦略

3月も色々あった。・歯医者に怒ったり…・常勤候補が公務員合格したり・4月からの復学を決めたりたくさんの出来事があった。2021.10-2022.02 マジで職場に対する嫌悪感と腹立ちマックスでアサーションどころでなかった。人間関係においても適切な距離感を取ろ…

なんて歯科医師や😤

本日は精神の手帳更新…なんと3級から…2級に😲 私普通にハタライテルヨ…まぁ、、薬飲んでいるのと通院歴長いからかなぁ😅 継続かつ支援を必要とする区分になったかも…と私職場ではクローズですけど、バリバリスーパーバイズみたいな事もしてますからね笑。まぁ…セ…

朝から…

昨日は歯の🦷闘病から一息解放、、やはりエビリファイ素晴らしい。https://youtu.be/B9spzEWyGngアスペルグの3ヶ月引きこもり動画に共感しまくりだった。冬の時期は外に出るだけで鬱になるわと…ね。博士課程に無謀?に復学、やるだけやる。

父とバトルログ②

今日は昨日12時過ぎまで勉強したのが祟り、8時過ぎまで寝てしまった。朝起きてシャワーをして…色んな出来事が逆算したが…どうも時間通りにできない。→母に朝送ってもらうように頼んだが、父にばれてしまい、めちゃキレられる。このパターンを20年以上繰り返…

エビリファイとマイスリー@4月準備

昨日はPSWレポートを深夜1時30分まで詰めてやったのが祟り、2週間ぶりにマイスリーを飲み睡眠した。結果的に8時まで寝てしまったが…今後は自然リズムの睡眠、学習を目指して行きながら… マイスリーに頼らず睡眠せねばならない。さて…そんな我がイかれた記録…

父親とのバトルログEx①

怒りが止まってるからもう全力で言ってしまうさっきを父親と喧嘩をしたきっかけは母親が修理してくれたカバンが間違って縫われれていたからだ。そこで私はイライラしてしまったなんでこんなことされるんだこっちは自分でお金を出したものなのに。その後風呂…

3月備忘録

この2月鬱々しい感じしかなかった。と…いうのも、、①職場のモラハラ、パワハラ?まぁ…声かけとかが女性主体やから「なんでですか?」「どうして?」と泥としている。パターン化で対処しにくいが、最近頑張ってる。②後輩院生の進路…某Y様からの紹介のT女史、2…

精神科通院ログ→無意識のマウンティング

精神科通院日…自分の嫌なところが出た。通院患者を見て「あ…俺はこの人たちより社会階層が高いんだ…」という、己の弱さを隠したいがための、心の本音が出た。確かに…自分は未婚30とはいえ、正社員ではあるし、それなりにやってる自負がある。手帳3級持ちとは…

明日から3月

この1.2週間色々あったが…コロナ陽性者が職場ででたり、ロシアのウクライナ侵攻などのインパクトの強いニュースが、、水曜夜くらいから双極性の"双"側にややスイッチの起動が入った気がする。仕方がない4月からは、大学院復学PSWレポート終わらせる、さらに…

愛着②

こんばんは。明日から仕事です。自分は一人っ子で父から…ま〜良くも悪くも大切に干渉されて育てて貰いました。今年30歳になるのですが、正社員の仕事に就いていたり頑張っているもののハローワークの求人票を見て見てと父に見せたりして自分からも急に距離を…

S氏と会う(2/10)

S氏は(29歳)おいらがこのブログはじめるきっかけになった地元の出身県同じの 人間(心理系)前職からの縁で自分のようなゴミムシに付き合ってくれる。 そのS氏は前職を「11月に辞めこの3月からマネージャー職(SV)」みたいな仕事に 就くらしい(都会に行…

久々の投稿

1週間と…2週間と…色んなことが動く。頑張ってることもあれば…まだまだこれからのこともあれば…色々あるよね…。。 最近は糞みたいなイライラすることもあるけど、とにかく、、穏やかに、しなやかに。自分の身を守りながら戦うだけだよ。大体女性メインの職場…

1週間たちました

しんどさから…立ち直りから1週間たったのか…はぁ…寒いけどどうか心だけは守りつつやね

精神科通院ルポ

さて…昨日は精神科に行った。受付で尊大な態度を取る叔母さまを見て、「ひゃあ」と思ったのもつかのま…病院内をうろついた。。20-30分テーマは…①職場での伝達ミス、、(勝手に判断してしまったこと)電話応対の対応で自分の予定を伝えてしまったことを話す。「…

死なない為の計画

結局のところ問題は何1つ解決していない俺たちはこれから毎日だめだだめだとつぶやきながら生きて行くんだろう…うむ。

nhkにようこそ

SV受けるぞ〜〜笑笑

今日は…

帰ったら寝る…❓ まぁコーヒー行くかも臨機応変に考える

1/22 パワハラされた的な①

不機嫌やイライラてパワハラで訴えても無視されるやろうけど、自身の身を守るために、いろんな資源を知る。将来SW資格とってもいろんな資源知らなあかんしな。まじめにテキトーにやる!!

相談終了。。。( ゚Д゚)  さすがT女史

職場での事実を述べた。 例の言動も含めて、、「それはその人の課題だよね」と伝えてくれた。 (なんでもかんでも成長の機会)の一言で片づけられることとかも含めて話をした。 ①「精神科のソーシャルワーカーになるから辞める」 ② とりあえず生存戦略として…

生存戦略的に生きる

今日は尊敬するT女史とひさびさにはなす。人生の闇、男性学的悩み、社会構造的な病み、全てを吐き出して行くのだ。

女性

ピピピさんの生放送にコメントしたけど…これがいっちゃん難しいわ笑

すさまじき発達の特技

ある種我が才能…障害、もはやどうしようもない粘着さ…だからこそ、生きている。諸刃の剣…ネタにされ、馬鹿にされ…いや、だからこそ人間なのだ。自分のようないかれている人間は…もはや社会の中で常識の枠の中でとどまっていれば…全ておかしくなる。自分とい…

今からネルすとれ

mjdつらいよ。レポート終わってねてるんやからさ笑笑 てか4:25fzklnwwww あーあー疲れた意味不明や。ストレスしかない。

自分は楠木正成だと語ったとき①

思えば…2015年、楠木正成に憧れて…。日本のいちばん長い日と言う映画のワンシーン「将兵1人残らず楠木正成になれ」という言葉が反芻して…自分もそうなんじゃないかな?て感じでやってたのよね。。例のU氏にLINEしまくって…頭おかしかったのよね…極限までスト…

鬱的ひきこもり…発狂

ぐるぐるぐるぐる…どかーん!!疲れた…月曜日、発狂する時間、、色々あるけど…自分はあらためてメンタルの振れ幅がいかれていることを自覚。すべてがイライラする。そしてマイスリー飲んでも睡眠できない。明日はPSWレポート2本やらないとあかんのにそうもい…