発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪

アニメみてこころをいやそう!異世界貴族楽しみ😊

コンサータのまずにチャレンジ?

昨日の23時あまりにも攻撃的な言動が高まったため…一旦コンサータ離脱症状ログは削除いたしました。 やはり…脳内がイラつく状態を全てブログにぶち込むとこうなりますわな。今マジで責任感を求められること、人に怒られること全てに、 すこぶる怒りを感じて…

離脱症状@コンサータ

こっちはコンサータクローズで飲んで死ぬ気で働いてんだよ その辛さ分からずにやれ注意が向いてないだ ふざけてんじゃねーぞゴミ虫が 定型発達の人間にとって発達障害者の辛さは わからない マジでむかつく本当にむかつくどいつもこいつも自分のことばっか考…

マジで忙しいなぁ…

今日も指導人数4人かーていうか寒すぎるは末梢神経死ぬは

病理

自分がいないと職場がまわらないと感じる割に扱いが不遇だと急激にばっくれたくなる心理

はあむかつくわ

やっぱりイライラしてしまうわこの年になってもな母親と父親が喧嘩している多分母親は発達障害なんだろう母親が口頭での指示を聞いているときに父親別の指示を出す母親は今目の前にやっていることに一生懸命になり例えばスマートフォンの操作で父親の指示が…

家から1歩もでない日@コンサータ様

2時間くらい寝ていた。マジしょうもない。やりたいと思ってたことの半分も終わっていない。結局コンサータを飲んだけれどもやりたかったレポートも終わらずに部屋の掃除だけで1日が終わってしまったんだよなんて人生だ俺だって頑張ろうと思ってるのにここま…

死にたみの朝・・・母に特性を開示する伝説の1日 今日もコンサータ27mg朝10時に飲む

マジで人生辛すぎる。 昨日色々終わったかかと思った。 てか、昨日は4:00に寝たのに10:00に起きたゴミムシでございます。 まじつらいつらいつらい・・・「昨日母に、俺は2008年から動作性IQがめっちゃ低くて血の涙流しながら・・・頑張って生きてきたんだ」…

コンサータ27mgのむ

ADHDでありASDグレーのの民は常に不安や焦燥感があるわけだ…だからこそ1年ぶりにコンサータを昨日の13時くらいに飲んだ。1日不注意は下がったけど、表情や臨機応変さは固くなったなーて感じ。「〇〇さん大丈夫?まだ〇〇仕事のこと残ってんね^ - ^?」そのし…

どうせ死ぬしな…

素晴らしい講演会が終わった後の…一瞬の虚無感頑張ろうと思っているのに…もういいやと思ってしまったり,実に闇の中で生きている。1つ1つ 言われた小さな事がきになって ブチギレてしまったり 生活保護を受給して人生投げ出してやろうかなど自分自身に自信が…

マウンティング

はらたつはらたつはらたつ寝る前のイライラ希死念慮

実績づくり

マジで…9月末から11月一杯は、会社をばっくれてやる、周りがどうなろうがしったことねーわwてな勢いで飛ばしていたけど…やり終えたあとは達成感+無理はできねぇという防衛反応が起こるだけ。CBDとレスタスをガンギめで今日も適当に生きていく。感情は殺しつ…

当たってくだけるずら

今日はなんと講演会の講師をしているのだ・・・どこかの惑星で(さて現在は10/28)だ、というわけで嘘である。さぁやらなきゃならないことが多いが11/25の君へ君ならできる!!!はぶあぐっどジョブ!!!

退職代行システム

生き抜くため…己を守るためには、 ピピピ氏が残してくれた財産を見る。 退職代行すばらしきシステム…情けなさから 謝罪すら怖くてできない時のためにこのシステムが あるのだ。 己の身を守るために常に全力で前に向かう。 それだけ。 youtu.be

高校を辞めた話

僕は高校を辞めた…15歳の時だ。理由は漢字プリントに取り組んでいるとき時間内に終わらなく「お前なんで来てるんだよ、特進コースなんて辞めてしまえ」と言われたことがあった。 当時から文字通り素直に受け止めてしまう癖があったので…もう嫌だと…落ち込ん…

職場で怒られる 

失敗をしてしまったし…怒らせてしまった。 きちんと聞くべきことを聞いていない…と言われた。悲しすぎるよ 一所懸命こちらはやってるんだけどなぁ…‍♂️ 「それは最初に伝えといて欲しかった」と怒られてしまった…もちろんそれに対しては誠実に説明しようと思…

はぁ(*´Д`)

気持ちの切り替え 電車男12話とSPver Ex ver みっつみた なんと楽しいあの時の思い出。。。。 2005年僕がまだMくんとかが友人だった。 うむ講演会録音も一応した、 明日も不安感高しやけど 楽しい未来のためにレッツらパーティナイト(怒られたくない)wwww …

モヤモヤ感

色んなコンプレックスを抉られる体験をしている。資料つくり…パワポ… 前職での某お方からは「めっちゃ資料が分かりやすかった」とみたいな評価を受けたが、最近は「はぁ?そこはそうなんやろ?」みたいや反応が多くて…自分のマナが日々減少している気がする…

なにもできねぇ…1日

怠惰さが突き抜けた1日で昨日はマジで日曜日ベッドからでれずであった。これはある意味で、鬱というよりは、季節病のようなもの「ベッドから出たくない」という暗示がかかると…その先何もできなくなるんだよな…仕方がないとはいえ、この精神状態もなかなか持…

自尊心が揺らぐ…でもやる

今回ワタクシの資料作りの旅が終わった。ある意味では敗北を意味しているのかもしれない(職場全体の空気感は以前よりも格段に良くなった)とはいえ…専門家としていかに自分が具体的な言葉に変換して一般の人に伝えるのか…という課題が山積したまま…ただ「ムカ…

死にたいからの…なんとか

朝から憂鬱さが極まり「全てが俺の敵」状態の思考のずれが押し寄せてきた。で…「じゃあどうすれば良いかな」て死にたさが来たら「みんなで出し合いましょう」てのが結論になった。自分の価値がゴミムシから少し回復した。凄い不謹慎な話だけど…いわゆる無敵…

通院終了

通院が終わったムカつきを伝える。 資料が受け入れられない。「ニーズが違うかどうかだけだから」という感じ…納得。まぁこうなれば後はやるだけよね。

通院日②

苛立ちやムカつきを思い起こす。今日は・・・職場に対する不満仕事の質希死念慮と腹立ちが消えなくなる事、反芻思考「○段取りが必要な事務作業とかの指示が冷たい○講演会準備の指示がわかりにくい○お昼休憩に時間になっても休憩しない事○残業代が出ないこと○…

社会とはゴミムシの巣窟

苛つきや腹立ちが消えないまま…翌日に繰り越されることが良くある。なんでこんな事をしないとダメなんだろうや…適当にさせてくれよ、とその場で苛つきに対応できなくて、心壊されていく。基本自分は失敗を怖がる人生だった。あ…これ以上は病むから見るのスト…

この2週間は戦う!〜本土決戦、宮城死守〜!!

噛み砕いて具体的にが難しい。嫌になったからバックれたくなって…でも父を見てると…まだ頑張らないとダメだなとなった。基本僕はこれまで大体社会と環境の全てが敵に思えてきてしまい…すべてを「ぶっ壊してやる」「俺を受け入れてくれないこの社会が悪いんだ…

父と話す

父親に愚痴を聞いてもらう 昨日は帰宅後にイライラしていて怒鳴ってしまった。「仕事辞めてやる」と、今まで言った事がない一言。 「君は弱すぎる」といつも話しかけてきた父に話を聞いてほしいからあえてそうやったんだけど…そのあと気持ちを切り替えて「実…

高須院長ありがと😭

www.youtube.com 死にたさ…みたいなどうしようもない怒り感情が出た…なんで、自分だけ…凄く惨めで消えてしまいたくなる。でも…やるだけはやらないと何もなくなる。 "昔遺書を強迫性障害時に書いていたのを思い出した" うん…やっぱり逃げ出すのは良くないけど…

生きたもん勝ち!

色んな忙しさがある中で…「もうしんどい、苦しい」と叫びながら生きてる時がある。自分が悪いのか…他人が悪いのかが分からず…え〜どうすればいいのかにゃあ😅とパニックになりつつ…進めている。どうすればいいか分からずに闇しかないけど生きるしかないよね。

頑張ろう!

https://youtu.be/gAR0CMwEfesまどかの映画を見るまでは…生きるよ

風邪…?

喉が痛く、パイロンPLを購入。今は忙しい時期だから早めに治ってくれよなーまぁ、無理はせずぼちぼちやりましょう。