発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体調

・元気 54・苛つき35・頑張ろう40・眠たさ7

ヴァイオレット

昼休み少しヴァイオレットエヴァーガーデン見て休息をする。苛つきがふっとぶ。多少w死にたくなったらこーいうコンテンツがあるから生き残らねばね。苛立ち50頑張ろう50コンテンツ愛マックス https://youtu.be/OaO8xKEL-Jcヴァイオレット・エヴァーガーデン …

本日の体調 ピピピ氏を参考に

・元気 40・苛つき70・頑張ろう30・眠たさ38まぁ…遅刻から苛つきの連鎖がありそうな予感ですね。自己責任日本すこぶる厳しい!

苛つきを

はい○いどうも!青年革○家おじさんです。今日は盛大に遅刻というか、電車を間違えてしまった訳なんだけど、その場でパニックになってしまい、送迎してくれた親を「なんでだろう?」と今も依存しているおじさんです。こういう時て「仕事なんてばっくれてえ」…

遅刻…腹立つ

今日が休日ダイヤということを忘れていた盛大に掃除時間を忘れてしまい、軽いパニックに陥った。(罪悪感マックス)死にたくなってきた。希死、希死、希死…。母親に「なんでなんや?」とブチギレてしまい「そんなんあんたが悪いんやろ」と正論で返されてしまい…

弱さを素直に

素直に自分は苦手なんです。と認めたり人に頼ったりできるようになるのがホント大切です。周りの空気を見てオドオド、「嫌できないんじゃ」と引くのはやっぱりあうとだもんね。

なんか言われても知らんぷり

むかつきが止まらないからほとんど死人のように過ごした1日であった。 死にたさと希死念慮が大爆発してイライラしていたけど・・・ 結局原稿は明日行く前に適当に修正しようと思う。 どうせできなければ・・・怒られるんだけど「泣くか、辞めるか」 ていうか…

副反応しんどい

マジで死に落ちるレベルで講演会の資料が作れず希死念慮マックスとなるレベルであった。色々指摘をされながら「うるせぇし○」とキレまくるのが己の幼稚さマックスなのを感じる訳だよね。うぜぇ〜マジで腹ワタ煮えくりかえる。もはや適当に形だけでも作ってし…

生きることを求められ布団から出る

最近あまり悪夢という悪夢を見なくなった。このブログに色んな毒を吐けてるのも効果なのかもしれない。仕事が嫌になったら最悪退職代行頼んだり色々すればなんとか生きていけるんじゃね?という希望の結果もあるかもしれない。

とんずらへの憧れ

昼から出勤が終わる。納税マウントを取る人間への許せなさを感じるというか、私厚生年金累計納付期間1年半年という明らかな社不な訳だよねwwもはや適当に生きる訳だよねww本当にどうでも良いww今日言われた「同時処理苦手だから」と上司から言われて「あ…良…

昼から出勤

未来は風のようにLiella!アニメ¥255provided courtesy of iTunesワクチン2回目も終わり…久々にゆっくり布団の中で時間をすごしたゴミムシです。(未来は風のようには鬱々しさを強化する時と弱化するときの絶妙なバランスww)さぁピピピ氏も動画で言ってたけど…

復活できるか…

皆々様こんばんは。ワクチン2回目のワタクシです。風邪っぽい症状が連続してるけど、特に熱が出たりとかはしないんだよね。明日から仕事だけど不安しかない。うん、現実逃避したいけどがんばるか

ラブライブスーパースターがない日曜日(2期決定で延命決定w)

www.youtube.com 今日はワクチン接種後1日布団にくるまり、 ベッドでくるまり寝てしまう底辺ライフを 満喫している"ゴミムシ"ライフを過ごしておりました。 スキルとか資格とかどうでもいいんだよ。適当に生きることが素晴らしきかな!! てなわけでラブライ…

見捨てられ不安、男性型メンヘラおじさん

対人関係は大体失敗してきた自信がある 分かりやすい例が(LINEの粘着、見捨てられ不安発動)であろう。 わかりやすくいうと、人生初の告白が忘れもしない高1の春、うっきうっきのニッコニコで、 メールで「あなたのことが好きでした」みたいなあなたが好きな…

ワクチン接種2回目の今日

ピピピ氏の生放送で呟く…以下原文仕事で時間が経つにつれて新しいことを求められるのがとてつもなく不安。「仕事ってそういうもんですよ」と常識マウンティング取られるのが腹立たしい。こっちは1日でも長く同じパターンで楽して生存したいんだよ!そしてち…

冬に鬱になるの分かる

寒くなると思考がガンギマリ暴走でなく沈静化してくる感覚が強くなる。「あ…今マジで自分て惨め」と決めつける思いから…「もう嫌だ1人にしてくれ」と常々感じてしまうところ。マジで土曜日は思考力低下しとるなww記事を書けない。朝からピピピ動画アーカイブ…

道化

無責任マンとしてのマインドで生きる。バックれ遅刻、ドタキャン社会人としてあってはならないスタンスを取れる人間が羨ましく(ガチで肯定しております)責任感が強くいい加減さが許されない人間的に生きすぎると責任感が強さから弱さを言えずに「人権侵害だ…

生きづらさをかたること

生きづらさゆえにピピピ氏にコメントをした。 今年の7月から正社員になった。責任感は重くなるが資格があったりでマウントを取れる部分もある。(事務作業、企画では無能のごみ虫でしかない)だから資格を取るのと、最低限の福祉制度は使って(障害年金とか…

昼飯食えなかった笑っ

マジか〜昨日の幸せな記事が…消えた。うん、今日は昼飯が食えないくらい精神的にパニックになっていた。うん…もう事務作業とか無理…死にたひw責任感や管理者として求められることて…正直余裕がなかったら判断できなくなると思う…とはいえ、今の職場ではある…

白い砂のアクアトープ

白い砂のアクアトープというアニメを観てる。 アニメ放送期間は7月-10月の沖縄の水族館が 舞台でガマガマ水族館の話の話をしていた。祖父の水族館を手伝う話だった。 ククルという館長代理のJKの話だが… 祖父が優しく…失敗やミスに対しても 「なんでお前は無…

弱者にも愛の手を

色んな意味で社会の底辺で過ごしていると感じると"あやべえバックれてえ"という恐怖に支配されてガンギまる そんな時の心の処方箋は圧倒的に youtu.be といった…黒髪ピピピ氏のvlogだったりする。 氏は現代に生きる人間の暗黒物質を言語化する化け物で…かく…

資格

医療職や福祉職や心理職であれ…"資格"を持ってることが強みとなる。 最強順序医療職ver医師看護師理学療法士 作業療法士 言語聴覚士福祉職ver社会福祉士 精神保健福祉士 介護福祉士その他心理職は…またやるか…なんにせよ資格…か。

イライラが止まらない

さて…昨日は事務作業ができない己に対する 絶望感と「人権侵害だ」と敵対心しかなくて 便所メシをガンギめてましたw A氏とB氏に対する劣等感と復讐心の芽生え (スターウォーズのベーダーかww) 「これはこうですよね?」という指示のうざさ 心では「はぁ??…

発達グレーの会へ明日行くぞ

なんにせよ土曜日になった。不安感があれば文章も捗らず脳内が停滞している。さて、やらなきゃいけないタスクや会議に追われ…バックレーに憧れつつ…でもそうできない己の矮小さにいかさか不満があるわけだ。さぁ明日はグレーの自助会、己がなにものにもなれ…

障害者雇用

以前医師からは「別に診断取らなくても…」 と言われたけど「いや…欲しいです」と言って 診断を取った2008年…から8年後の2016年 (ちょうど5年前) 会社から「成果が出せてないから常勤辞めなさい」と言われたことがある。むりくり自分の武器として発達障害ラベ…

責任感と無責任

真面目にやらなければ…みたいなことを求められることがある「お前は組織の一員だろ…だからこれ位はやれ」という責任感を押し付けられながら生きてる気がする。こんな時に自然と「ばっくれたい」「金は要らないから責任を放棄してでも地の果てに逃げたい」と…

ばっくれたい

責任感を果たせや周りは頑張っているからお前も頑張るべき だ論が嫌いと…ピピピ氏のYouTubeライブを見て感情をコントロールする。"やらなきゃいけない""これくらいはみんなやってるから"正社員だから責任感を持ちなさいみたいなあるべき論の押しつけにイラつ…

通院日

本日は月1の精神科への通院日。ここ最近の闇を吐く。携帯メモ原文↓・ストレス職場 新しい環境人が変わる 責任強い自分→失敗を恐れる(できない自分が許せない→愛着)・人間関係専門家としての期待やる前に動悸、見捨てられ不安(ラインで過剰に連絡を取る→怒ら…

伊勢新九郎=北条早雲

最近好きなYouTubeチャンネルとして、ユキムラチャンネルという戦国武将の合戦を紹介しているのだが…最近伊勢新九郎こと北条早雲の生き様がカッコ良いというかすげ〜と思う感じである。伊豆領民を救うため→ラブライブサンシャインの聖地wはたまた足利幕府へ…

ミスったかな

人間関係や関係性というのは…ことさら流動的な感じがする…Aさん、Bさんと付き合いをすればCさんとも関係の歪みが生まれるという何とも難しい中で生まれている気がする。うーん、難しいなぁ〜。話は変わって"愛着"最近の僕のトレンドとなるキーワードだけど、…