発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

なんて歯科医師や😤

本日は精神の手帳更新…なんと

3級から…2級に😲 

私普通にハタライテルヨ…

まぁ、、薬飲んでいるのと通院歴長いからかなぁ😅 継続かつ支援を必要とする区分になったかも…と私職場ではクローズですけど、

バリバリスーパーバイズみたいな事もしてますからね笑。


まぁ…セーフティネットとしてありかも、

結局自分の身は自分で守るしかない。

精神障害者医療費助成も受けられる。


さて…今日は地元の歯科医に行く。

マウスピースの噛み合わせで、院長が口に無理やり突っ込むから頬に引っかかて血豆ができた

(これ医療事故ちゃうんか(^_^;))

で院長「口開けて」と言ったかと思えば、

全然気づいていない…さすがに腹が立った。

1年お世話になっているとはいえ…なぁ。


しかも「このマウスピースは使わない方が良い」とだけ言って具体的な解決策は提示しない

で私が「じゃあ変わりのマウスピースありますかね?」や「洗浄はどうすればいいんですかね?」とこちらが1聞いて1対応してくれる感じ。


やはり、医療も自分の中で納得できるとこやないと!てイラついたしキレたろうかなてなったけど何も言えなかった😭 

みんなも病気やクリニック、歯科は相性…ていうか、心理の勉強してほしいよ、、全て、、