発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

精神科通院ログ→無意識のマウンティング

精神科通院日…自分の嫌なところが出た。

通院患者を見て「あ…俺はこの人たちより

社会階層が高いんだ…」という、己の弱さを

隠したいがための、心の本音が出た。


確かに…自分は未婚30とはいえ、正社員ではあるし、それなりにやってる自負がある。

手帳3級持ちとはいえ、5日40時間働いている。憲法上の勤労の義務を行っている。


だがしかし…実際の自分は弱いし、1月の車に

ぶつけたかも?みたいな反芻思考、なにか失敗したらどうしよう?イライラ…常に周囲に地雷を抱えながら前進している。


そんな己の弱さを言語化しつつ…前に前進するしかないのだ。


周囲はコロナ感染者出まくり、弱小資本の

事業所、新入社員なかなかこない。自分がまじめにやってるけど中々定着しなかったり。


1年後の転職生存マニュアルベースにやるしかないよね、、