発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始③ 12/31

オイル交換…を静岡でやる。清水でやる。年末に地元でやれよwてな訳だが我ADHDの民、そんな余裕もなく来てしまった。段取り調整力がバチくそ苦手な訳です。今日は年末の12/31これから甲府まで行く訳だけど。てか料金高すぎるw オートバックスなら3000円で終わ…

年末休日②

年末休日になり、ゴミムシである私も地元にいると間違いなく12/30-1/5①自家発電②親と喧嘩③風呂入らない④レポートしない⑤ユーチューブしかみないて感じになるので。今回の旅の目的は①とりあえず家から出る12/30-1/22-3泊②美味いものを食べる③静岡県、山梨県、…

仕事終わり12/28分+すこぶるハッピー④

マジで疲れた仕事が昨日終わった。12/2812/29てか深夜やけど〜1/6まで休みやけど、・なんか昨日やから忘れたけど、まぁ利用者のTくんとのお出かけが向こうから一方的に消されたりして、イラついたりやはり遅刻したお子さん。腹立たしいよね。そしてこのブロ…

すこぶる超絶ハッピー③

日曜日は11年来の信頼をしているY様と会ってきました。最近の頭の中にある世界をリアルにペチャクチャと言語化してお話ししたけど、「あやべぇ自分教養が少ない」と自覚するタイミングしかなかった。まぁ相手は心理のプロな訳だけど、そんなリラックス時に話…

月曜日

月曜日は1番見通しが悪い日ですね。疲れたわ〜笑 ある程度自分の機嫌をコントロールすることも求められますわねʅ(◞‿◟)ʃ今日はそれなりにやるべきタスク終わらせて…疲れて寝たり一直線ですね(^^;;事務作業が間に入るのが結構なストレスだからまぁ…なんとか…

すこぶるハッピー②

1年前の職場…厳密には今年の3月末の職場の上司S姐にあった。S姐さんは…2017年の1月くらいから2021年3月末までがっつり関わってきた腐れ縁でもあるのだが…まぁ…なんというか、僕の暗黒オーラをある種受け止めてくれた人であったので、良かったなぁと思った。…

土曜日終わり…

土曜日終わりです。 綺麗な自分を演じるのも中々にエネルギーを 費う訳なので。結構大変なのさね、、 最近は特にパワーバランスを意識して職場内での関係性やパワーバランスに配慮するけど。 今日の感想は一言 「なんか??だなぁ」みたいな新人現るであった…

博士後期課程復学に向けての面談

今日は朝の10時に起きました。 コンサータがなく・・・脳内が騒がしくもなく、多動感もない。 朝起きるのにつかれた・・・マジでバタンキュー。(10時から面談もして・・・) 無事に終わりましたね。 スクールサイコロジス(心理の大御所)アドバイス ①とり…

1日終わった

最近の不安や思考をまとめよう。☆まずまずまぁそれなりに頑張っているんじゃないかなぁ自分なりに利用者さんに対して「わかりやすく」「理解しやすく」という…伝え方はそれなりに考えて動いてるんでね…75点くらいかな…☆不安おやすみやキャンセルがあると「あ…

コンサータ

2人体制の水曜日は予期不安からコンサータを飲んで意識的に脳を覚醒させるようにする。

はじまりは…

本日も2日空けて、久々のコンサータ昨日は寝れなかった。はぁがんばろ。ちっぽけなこの世界で〜

月曜日・・・しんどい

月曜日が来てしまった土曜日に(これしろあれしろ)と上司から言われたことが 頭で反芻思考として残ったから 「まじこええよ」という恐怖のもとで・・・高速で自己発電してしまい、 結局外出するタイミングを失ってしまった我生涯のゴミムシだったのである。…

希死念慮はいつだって大爆発

はいどうも…希死念慮はいつだって大爆発青年革命○です。今日の職場も来てくれると思ったまぁそのXが来てくれなかったりして。 大変見通しが崩れたりして…希死念慮と鬱がマックスな1日でしたね。 失敗したな〜と思ったことが今日も3つあったから…ホント精神闇…

今日も仕事かぁ。

まじADHD人間にとって朝起きて風呂に入るこれだけでかなりすごい事なのである。まぁ昨日の晩は母親の薬を巡って大激論スマッシュブラザーズをしてしまったから、メンタルも少し傷がついてしまった。いやでもね…今日も負けずに頑張りますよ。

オワッタ^_^

今日も朝から コンサータ27mgをガン決めた私です。最近キャラ変をしたというか、普通にしていれば面白いという、なんというかADHD的な特性に気付きました。しょうもないプライドがあると。「え…なんだこの野郎」と全てのミスを含めて苛ついてしまうんだけれ…

まぁスタート

朝がはじまたよね。かえたら…ヴァイオレットの映画見たいわ

気分変える

通院が終わる 事務作業の件…自分は言われていないことは できない。 精神科Dr「でも言われてることはできてるんだよね それで良いんじゃない.そんなん全てできたら 完璧人間じゃんw」 たしかに…退廃的にドン決まている。 焼肉を食べ…山頂に行くw ホント行動…

終了…

通院終了、うむ。

いよいよ通院シリーズ③

これから通院になります。気まぐれなので感想を書くか書かないかはその時の気分によるけど、前回の苛立ちと合わせて精神科Drに語ろう。世の中の特に会社の上司になると甘えやがってやら色々ペラペラ言われてしまうよね。「やはりFaxや事務作業のホウレンソウ…

11月振り返り

yachan09.hatenablog.com 11月は希死念慮MAXというか・・・「自分なんてどうせ社会の何の役にも 立たない」30歳になると誰も救ってくれないそういう鬱感情がマックスとなった 日々が続いたが・・・(まぁ終わってみると、どうせ社会なんてそんなものか・・・…

正規雇用?

なるほどなぁ…たしかにこれは素晴らしいことだよね。しかし"我"障害者手帳開示"で入るものの…(精神3級) 半年で実質のクビ"契約社員→非常勤" という悲惨な末路を辿っております。 まぁそう考えるとこの障害者雇用率ランキング果たして本当に当事者のQOL満たせ…

通院ルポその③予告

Fax.電話、LINEのホウレンソウがマジで難しい。いやはや、もうね明日詳しく書くけど、優先順位何が大切かの判断が苦手だから。・だれに・なにを・どのようにが難しい。明日の精神科で語るよ😭

そうだ…今日はコンサータを10時50分に飲んだんだ

そう言えばね…やはりインチュニブではね、 作業力が向上しないのでね…コンサータをね 飲んだんだよねー。10:50 悔しいかな…"文字認知"の集中力は増すんだけど、それ以外のね、やっぱりパッと反応することは弱いんだよね。 しかし、今日のねこれまた素晴らし…

昨日は…1日休んでしまった(仕事は無遅刻、無欠勤です)

どうもこんにちは青年革命○です。 昨日もね…本当にIRA戦士のつもりでね、 すこぶる頑張っていました。 なんかね…失敗することに対して毎回苛つきやムカつきを覚えてしまい…怒りの閾値がマックスだったんだよね。 まぁでもやっぱり事務職とか経理みたいな作業…

人それぞれ痛みがあるんだなぁ

人間誰しも痛みやコンプレックスを隠しながら生きてきている。突かれると痛かった「なんだこの野郎」という不協和音を産んでしまうんだろう。 まぁ…かく言う自分もその点ある訳で… 「なんとかやらねば」みたいな感じがあったりする訳だよね。 しかし、人生は…

素晴らしき退廃

ドエストフスキー地下室万歳!https://youtu.be/GUgZwqkt2Zw

眠い。ただただ眠い。

疲れたなぁ…マジで疲れた。やる気出ないし…もうめんどくさいなぁ。頑張るか。。

朝8時からコンサータを飲む

今日から仕事だ…マジでやる気がやや落ち↓ コンサータ27mgを飲み、胃と感情を犠牲に 作業速度を得る。 昨日私はレポート12/9締切を終わらせた。 5本マジで頑張った。専門領域を広げるためだけでなく、社会学講義は結構ためになる。

弱者をいじめるなと言いたい

全ての言動 モラハラ パワハラ マジでイライラする。 すべての社会的嫌味行為に対して「絶対に許さない」とASDというか 正義感の心があるから・・・なんかむかついてくるんだよな。 さて月曜日 私は今日も生存することができるのだろうか? まじで苛ついたら…

社会学について語ってやるぜ① 障害者雇用(グレーゾーンが手帳使うとすこぶる地獄)

社会学における秩序問題とは(社会と個人との関係らしい) センスがないかもしれないが「映画Jokerの中での」いかに社会に適応できない持たざる者が社会に対する共感感覚しかないよな。 映画スワロウテイルの中で「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作ら…