発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

はぁ…虚無の中の目標

自分は卑屈だ。

根本的に自信はないができる風を装っているが、毎日生きるだけで自信やエネルギーがない。

 

結局不安なんだと思う。どうせ、みんな自分から離れてしまうんだろう。発達障がいとかそういうレッテルがあると、差別や攻撃を受けてしまうんだろう。

 

そう、自分に言い訳をしてきて生きてきた。

どうせやっても意味がない。良くクライアントからこの発言受けるけど…人生って希望が消えたらほんと楽しくないよね。

 

やれ、隣人を愛せやら、弱い人を守りなさいなんて…ほんと建前にしか聞こえない。

 

自分をプライベートで知っている人がこの文章を見たら「え〜大丈夫ですが?」みたいな心配するやろうけど、ほんとほっておいてほしい。

 

はぁ〜表面的には聖人君子論"共感ベース"で

話してるけど…本日は闇しかないんだよ私は。笑😆 社会は良くなれば良いと思うけど、変わらないのが前提。まぁ自己満足なんだし承認欲求もあるんやろな 自愛とは…笑