発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ…虚無の中の目標

自分は卑屈だ。 根本的に自信はないができる風を装っているが、毎日生きるだけで自信やエネルギーがない。 結局不安なんだと思う。どうせ、みんな自分から離れてしまうんだろう。発達障がいとかそういうレッテルがあると、差別や攻撃を受けてしまうんだろう…

働きたくないなぁ③

やっぱり…朝は見通しが立たない。 まじで働きたくねー。 色々高尚なことを言ったりするけど、根はクズ思考なんやろなぁ。。今の職場では割と用いられてるのも、所詮は自己愛があってのもの。 うん…難しいけど1人であっても己の心身のバランスが取れるように…

働きたくないなぁ②

絶賛彼女から未読スルーを受け続けている。 私であります。今の生きる希望は…もはや、 当事者としてのアイデンティティと仕事があることなのかなぁ…と。 うちの今の職場は良い意味での機能不全を起こしている。私はその中で考えた最近の立ち位置として… ①ピ…

働きたくないなぁ

今日は朝から職場のイベントがあり、 祝日にも関わらず仕事がある訳だ。 発達愛着民 E氏 管理者 M氏 パート A氏 同僚 U氏 と…個性豊かな面子とやり取りをするわけだ。 昨日は英語検定2級を受けたり、色々スキルアップを図るべくして生きてきた訳だが… 今年は…

年末〜1月にかけてのモヤモヤの正体

今年も年末からモヤモヤしまくっていた。 ていうか、私…昨年4月から彼女ができたんですよね。で…もう連絡しまくりな訳で(どうしたの?どうしたの?)と連続でやりまくってた訳です。 で…彼女さんも最初は良かったんやろうけど 途中から…未読スルーが続きまく…

モヤモヤ😶‍🌫️の総合商社

2024年になった。 今日は、やらなきゃ行けない…と考えることの大半が朝になったらできてないんだよな ①時間通りに朝起きる ②パートナーの件への不安 ③睡眠リズムへの不安感 ④子供への指導準備 ⑤睡眠リズム 何もかもが…中途半端にしかできてないから 自分への…