発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

年末休日②

年末休日になり、ゴミムシである私も

地元にいると間違いなく12/30-1/5

①自家発電

②親と喧嘩

③風呂入らない

④レポートしない

⑤ユーチューブしかみない

て感じになるので。

今回の旅の目的は

①とりあえず家から出る12/30-1/2

2-3泊

②美味いものを食べる

静岡県山梨県、埼玉or東京or千葉 

関東圏に行きたい笑

かつ…レポートの勉強PSWする。


今日は11時15分くらいに家を出て、

18時40分くらいに 静岡県清水市 に

車で来ているゴミムシでありんす。


ラブライブ好きなんで 沼津へ行こうと思ってたのですが実際のところそこまで行きたいわけでもなかったのだ。そうなると山梨県に行くのにアクセス便利やし東京都や埼玉に行くことにもつながるちょうど太平洋の中間地点静岡県清水区に泊まろうとなったのが10月位。じゃらんで講演会前に予約をしたのである。


11月の時点では本当に講演会が果たしてうまくいくのかと言う鬱状態であったしかし一方で何とかそんな人生を変えたくて終わったらご褒美と言うことで泉にしたのだ結果的に着いたのは夜6時半。


着いた時に行った場所はまずは駅前そして掲示物に目をやるとなんとエヴァンゲリオンの展示会がやってるでありませんかめちゃくちゃ嬉しくて「明日絶対行こうって」なりましたね。


そしてもう1個長くなるけど展示で神田沙也加さんのマイフェアレディーの案内があった。心が辛い気持ちになった。神田さんは正直そんなに接点はありません。ただ貧乏神と言うアニメにお嬢様役の声優として出た頃から宮野じゃなかった下野紘と一緒に掛け合いをする姿はとても良かった。そんな神田沙也加さんがしかもソードアートオンラインオーディナルスケール2017年の映画においてはほぼヒロインのシチュエーションにいるわけだからなかなかな人物なわけですよ。そしてアナ雪美しい歌声。なんでお亡くなりになったんだと言う風に感じた。


まぁこの辺で話を変えていきたいと思います。

マイフェアレディの静岡県清水駅にあったポスターの写真を以下添付します。


f:id:yachan09:20211230214819j:plain