発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

正規雇用?

なるほどなぁ…たしかにこれは素晴らしいことだよね。しかし"我"障害者手帳開示"で入るものの…(精神3級)
 
半年で実質のクビ"契約社員→非常勤"
という悲惨な末路を辿っております。
まぁそう考えるとこの障害者雇用率ランキング果たして本当に当事者のQOL満たせているのかというのが怪しさがありますよね。
 
そこが信用できないね。経験者は語る。
 
あのね〜発達とか精神の病を開示して入ったとしても、定着できるのはかなりの"それこそ
なんらかの才能"なるものがないと誰も適応できないんだよね。→わが主観だけどね。
 
そういう意味では "つらいこともあるけど"
今の職場は…インクルーシブ社会を実現している気がしますね。