発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

道化

無責任マンとしてのマインドで生きる。
バックれ遅刻、ドタキャン社会人としてあってはならないスタンスを取れる人間が羨ましく(ガチで肯定しております)

責任感が強くいい加減さが許されない人間的に
生きすぎると責任感が強さから弱さを言えずに
「人権侵害だ」と本心では怒りで発狂爆発でけどへらへら笑いながらごまかして生きなければいけない。

本日も己が無能(肯定的な意味)で笑いを巻き起こすために、「あ!それさっき言ったと思うよ」ワーキングメモリの欠如によるごまかしが通用しねぇことへの苛つきもあるけど、とにかく生存戦略として「あ〜すいませんでした」とおちゃらけて語るようになった。

とにかく…流れが分からなくても「しらねぇよ」と不貞腐れるのではなく、「あ…すいませんでしたw」(・ω<) 的な方が許される状況もある。(とにかくどじな定型発達を装う)

となると許されるのがこの社会の良き所。
→今の職場にはパワハラマウンティング管理者がいないから。

と冷静な思考が案外先に進むために必要なマインドてな感じ。