発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

遅刻…腹立つ

今日が休日ダイヤということを忘れていた💧盛大に掃除時間を忘れてしまい、軽いパニックに陥った。(罪悪感マックス)

死にたくなってきた。

希死、希死、希死…。


母親に「なんでなんや?」とブチギレてしまい

「そんなんあんたが悪いんやろ」と正論で返されてしまい、死にたかった。


俺はまともじゃない、まともじゃないから

健常者を装って普通に憧れて生きているんだ。

発達障害人のこの時間に○○すると計画するのが苦手だから、と全ての社会と己の無能さに

失望する時間。


すべて死んでしまえばいい…自分も無能のできそこない…なぜこの社会に存在しているんだろう。価値のないゴミ屑が偉そうに社会に存在しなくて良いのに。と、自尊心がゼロになりそうになりながら歩いてきた。


こんなことを他人に相談すると、某Sのように

「いつまで親に依存するの?○べぇ」みたいな

礼儀マナーの教科書ページをそのままコピー&ペーストして殴り込んでくる強者の暴力があるから…その場ではヘラヘラとするしかないんだろう。

「こっちは死ぬ気で向き合ってるんだよ!

てめぇにはこの癖や思考なんか分かるわけねぇだろ!?」と正論に対して自分を守るスキルを構築するしかないよね。


この社会ミスをしたら「なんでそんなミスをしたんですか?気をつけようとか思わなかったんですか?」と強者の正論殴り込みがあるけど、

それに対しては「知らねえよ、最大限注意した結果の現状なんだよ」の反論で即終了である。


本来今日遅刻というか、電車間違えてしまったのも、通常はまずやらないミスというかバグな訳だから「疲れさせたてめぇら環境だろ」と

環境と社会のせいにしながら己を肯定して生きたいと思います。