発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

生きづらさをかたること

生きづらさゆえにピピピ氏にコメントをした。

 

今年の7月から正社員になった。責任感は重くなるが資格があったりでマウントを取れる部分もある。(事務作業、企画では無能のごみ虫でしかない)だから資格を取るのと、最低限の福祉制度は使って(障害年金とか)頑張って生きていく、他人に嫌われるとかどうでもいい。俺が生き残れないとれないといけない、責任感がつらくてしんでしまうよりまし

 

ピピピ氏の動画でコメントする!

言いたかったことは色々としんどいことがあるから、その分でも頑張って生きないといけないということである。しんどいから(深夜まで起きることの意味w⇒ガンギマリ)決めているんだろうなと思った。氏は「戦略的に頑張って生きている」と自分を肯定されている気になる。

 

生き残るのは大事、職場で失敗したりレポートかけなかったらどうしよう

明日の朝礼だるい、新しい仕事こわい、と色々あるが、とにかく生きていかないとやばいのである。あーPSWのレポートも書かずにガンギマリ・・・悲しい。

 

まぁ50%終わらせて今日は寝るか。