発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

ラブライブスーパースターがない日曜日(2期決定で延命決定w)

www.youtube.com

今日はワクチン接種後1日布団にくるまり、

ベッドでくるまり寝てしまう底辺ライフを
満喫している"ゴミムシ"ライフを過ごしておりました。
 
スキルとか資格とかどうでもいいんだよ。適当に生きることが素晴らしきかな!!
 
てなわけでラブライブの放送がなかったり、
1日を通じて何も救われるコンテンツがなくなり鬱々しさを感じてしまうわけ。
 
さらに、いうとワタクシウェクスラー知能検査にて、言語理解と知覚統合において、極端な差が出てしまったことからも分かるように、生きづらさしかないわけであって、すべてにおいて
頭の中で理解したことが行動できずに中途半端な散らばり具合てな訳で生きてるわけなんですね。
 
全検査IQ98-101の平均を装う健常者のマントをまとったゴミムシだけど、中身においては
平気でガタガタのスコア。
 
言語理解120台知覚統合60台という異常値
かつて大学院入試前にそのスコアを合理的配慮の名目でいる特別支援コーディネーターとかいう目つきがやたら鋭い仕事できるアピールが強めなキャリアウーマン?(見せかけのこだわり強い)に見せたのだが「あなたはガタガタね」と笑われてまるで汚物を見るかの如くの差別感情丸出しでタコ殴りにされたのが懐かしくもある。
2014年の2月ごろくらいか?
 
というわけで…無駄な差別やレッテルを喰らわされたりで、「もぅ嫌だなぁ〜」という不安しかないままで生きてきた訳なんだけど。
 
そんな現実を客観視する機会もないまま、
ただ社会が悪い配慮しないシステムが悪いと…
自分の問題をやたら広い解釈でしか考えることができなかっんだよ。
 
そんなまま歳もとり30になったゴミムシ。
 
3年前に懲りずにまたウェクスラー知能検査を受けたら知覚統合は→90台になってたから、
緊張感や不安あるいは寝起きの段階になるとおそらく頭が働かないんだろうと思った。
 
まぁそんなゴミムシライフを生きながらえながらせめて60までは生存し尽くしたいと思うばかり。
 
#WAIS
#WISC