発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

父と話す

父親に愚痴を聞いてもらう

昨日は帰宅後にイライラしていて怒鳴ってしまった。「仕事辞めてやる」と、今まで言った事がない一言。

 

「君は弱すぎる」といつも話しかけてきた父に話を聞いてほしいからあえてそうやったんだけど…そのあと気持ちを切り替えて「実は最初言われてたことと違うんだよ」「たくさん言われてどこをどうすればいいかパニックになった」と言うと…「感情的になってはいけない、冷静に何が大事なのか」という発言をもらう。

 

確かに…感情的になってたわ〜本質を失ってたよな〜と納得…そしてLINEで同僚の先生に

感謝を伝えて「資料下手くそですいません、

頑張ります」と言って、やれることを進めようと決めたのだった!