発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死なない為の計画

結局のところ問題は何1つ解決していない俺たちはこれから毎日だめだだめだとつぶやきながら生きて行くんだろう…うむ。

nhkにようこそ

SV受けるぞ〜〜笑笑

今日は…

帰ったら寝る…❓ まぁコーヒー行くかも臨機応変に考える

1/22 パワハラされた的な①

不機嫌やイライラてパワハラで訴えても無視されるやろうけど、自身の身を守るために、いろんな資源を知る。将来SW資格とってもいろんな資源知らなあかんしな。まじめにテキトーにやる!!

相談終了。。。( ゚Д゚)  さすがT女史

職場での事実を述べた。 例の言動も含めて、、「それはその人の課題だよね」と伝えてくれた。 (なんでもかんでも成長の機会)の一言で片づけられることとかも含めて話をした。 ①「精神科のソーシャルワーカーになるから辞める」 ② とりあえず生存戦略として…

生存戦略的に生きる

今日は尊敬するT女史とひさびさにはなす。人生の闇、男性学的悩み、社会構造的な病み、全てを吐き出して行くのだ。

女性

ピピピさんの生放送にコメントしたけど…これがいっちゃん難しいわ笑

すさまじき発達の特技

ある種我が才能…障害、もはやどうしようもない粘着さ…だからこそ、生きている。諸刃の剣…ネタにされ、馬鹿にされ…いや、だからこそ人間なのだ。自分のようないかれている人間は…もはや社会の中で常識の枠の中でとどまっていれば…全ておかしくなる。自分とい…

今からネルすとれ

mjdつらいよ。レポート終わってねてるんやからさ笑笑 てか4:25fzklnwwww あーあー疲れた意味不明や。ストレスしかない。

自分は楠木正成だと語ったとき①

思えば…2015年、楠木正成に憧れて…。日本のいちばん長い日と言う映画のワンシーン「将兵1人残らず楠木正成になれ」という言葉が反芻して…自分もそうなんじゃないかな?て感じでやってたのよね。。例のU氏にLINEしまくって…頭おかしかったのよね…極限までスト…

鬱的ひきこもり…発狂

ぐるぐるぐるぐる…どかーん!!疲れた…月曜日、発狂する時間、、色々あるけど…自分はあらためてメンタルの振れ幅がいかれていることを自覚。すべてがイライラする。そしてマイスリー飲んでも睡眠できない。明日はPSWレポート2本やらないとあかんのにそうもい…

どカーン

やるせなやしんどさがあると…人生生きづらいよね…今週は日、月、火と鬱がマックスになりまくって…昨日は管理者と2人のタイミングは地獄だったよ。今はストレス値が50くらいだから、マシな方思わず職場の同僚にもガチで相談し込む有様もう 関係念慮がひどすぎ…

親密な関係性の中での暴力

社会学の中村教授の文献を読む。怒りや上手くいかなさが暴走したのは…2015年、2016年、17、2018年・自分が楠木正成ですと暴走したとき・私は無敵だ…万能感・俺はすごい!・北朝鮮と韓国の和解みたいな…一連の訳の分からない現象を解釈して…躁状態になったあ…

冷静になろう

大学院博士後期課程…復帰というプランを考えてから…不安はだいぶん軽減されている。複雑なケースを担当しているだけに、ちょっとピリピリしてしまう事がある。まぁ…昨日までは怒りに任せて爆発してしまったんだけど…まぁ…"嫌われるの覚悟"というかお子さんの…

優秀すぎるというかU氏に相談

12月、1月に会って話をしたU氏がなんと昨日誕生日だったらしくお祝いをするのと同時「数日病んでた」エピソードを話す。・会話で「もしかしてうつ病?」て会話に大爆笑ww 的確すぎたwwとりあえず悩みは最近仕事が忙しくて…と語り、ストレスのエピソードを語…

なぜ引きこもるのか

そこに衣食住があるから人は引きこもるのだ

NHKにようこそ

無気力を抑えるために頑張る、頑張るのだ。何もしない時間をごまかすために怠惰に時間を使う。ムカつき、イライラでもなく、そこに時間を浪費する感情があるから。さて、土曜日ー日曜日は…あれなんでwnhkにようこそと言うアニメを見た。、、、、たまにでもい…

感情を抑える

感情を抑える…仕事を落ち着いてやるため①信仰心を持つ②神に祈る③成功体験を積み重ねる色々と取り組んで前に行く。とにかく積み重ねる。

切り替え

トイレで気持ちをクールダウンそして継続、、

生存戦略①この4月までの生き抜く道

怒りをぶちまけてしまった。昨日我は風呂にも入れなかったのだ。感情を切り替えてこれから職場に行く。今日の仕事おわりに①怒りをぶちまける②しんどかったあるいは恐怖の感情③次どうしようかな〜?みたいなまとめ記事ができるはず、あるいは鬱逃亡になるはず…

むかついたw4月からのプランww

もう今の職場で働いてやることなんか知らないw そんなピリピリされるのにこっちは巻き込まれる筋合いねぇわww①博士課程復学 4月〜②PSW受験資格取る③10月に実務経験取れる④論文かなんか書く⑤来年の転職プラン考えるwマジでイライラするけどw 共感が貰えないん…

機嫌悪くなるのやめてほしい

こっちのミスや間違えたことで怒られるのはしゃあないと納得できるのだが・挨拶最後までしてなかった・モニタリングの書き方・対応…無断欠席の子それ以外のことに対する不機嫌とかピリピリするのはマジでやめてほしいなーそれで精神すり減るのはマジ勘弁、、…

メンタル下がるからの…。。

昨日は自分のミスもあって、メンタルがだいぶ下がってしまった。日曜日に計画を立て直して再度プラン立てるのとで何とか頑張ろう…

エナドリでブースト上げ

エナジードリンクを飲んで何とかブーストを上げて1日対処できるようにして行く。風邪症状が若干気になるけど…昨日は特に何もなかったから大丈夫なはずである。今日も道化を演じる体力を維持しながら何とかやるしかないよね…不完全な己を防衛するために必要な…

久しぶりの金曜日 月-木省略

月曜日はまぁ…適当に時間終われば良い的な感じ。火曜日は…まぁ、なんというか 雑談水曜日は…休みとか陰口とか 問題ミスで鬱状態木曜日は精神手帳の更新すっかり忘れていて、家で10時おきる11時までまんが読みふける現実逃避の1日…だた。疲れたなぁ…レポート2…

金、土、日

金曜日は、ひたすらだるい日土曜日は、関わった人多かった日アニメ 着せ替え人形見てドーパミン!!さて…日曜日11:00起き→自家発電→風呂→13:30出かける→14:00松のやめし15:30→散髪屋→競馬→17:00終わる→18:00帰宅→昼寝→21:00めし23:00→2:00レポート③自家発電→…

木曜日w

朝昼寝ていた。本当に寒さもあって、動けない日であった。自律神経が死亡してますね。

すこぶる鬱水曜日

夜中2時さみーわ

上手くいかなき火曜日

火曜日…上手く回せたことと…コンディション不良なパターンの2種類があった。基本鬱なテンションだったから…これ以上できるかな?てな具合で、全体を見ながら取り組んだと思った。。①利用者とアイスブレイクでやったのが上手くいかなかった…かるた その後、途…

月曜日はじまる

反芻思考は軽くなったが"弱"で残る状態だった今日は職場の方とカフェに行く約束をしている。本来は常勤とコミュニティを深める約束をしてもありなんだろうが…w昨日は朝倉未来のストリートファイト1000万円企画をみて「めっちゃかっこええな」て感じた。相手…