発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

優秀すぎるというかU氏に相談

12月、1月に会って話をしたU氏がなんと

昨日誕生日だったらしくお祝いをするのと同時

「数日病んでた」エピソードを話す。

・会話で「もしかしてうつ病?」て会話に

大爆笑ww 的確すぎたww


とりあえず悩みは

最近仕事が忙しくて…と語り、ストレスのエピソードを語る…そして相談をして余計なことを

話したのでは?みたいな不安を語る。事務作業のこととか。


今日言われて頭に残ったのが


褒められたら嬉しいから"万能感"を持って仕事をすることや必要とされたいから…"喜ばれたいから"自分1人で何でもできる"みたいに

思うことであしもとを救われる…。。と分析された。


めっちゃ分かるw 常に評価を求めて動いて、

自分がみえた気がした。