発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

今日の影響を受けたコンテンツというか非日常な1日を紹介

今日は11時に朝起きて、自家〇電してからのレポート

朝ベッドから起きて青汁を飲むまでのエネルギーも上手く書けないというけたたましい涙(心の汚れ)が出ている様子でございました。

 

ADHDのため集中力が壊滅

・まず何かに集中してやるということが壊滅して苦手(最後に追い込まないとできない

 

②バイクの修理にぶちぎれ

保険切れのバッテリ-あがりの125CCスクーターにブースター?(バイク屋が適当に

名前教えてきやがったw)がバッテリーかからずいらついて、レポート書くのバックレる

 

吉野家のスタミナ丼を食う。

いらついた気持ちでスタミナ丼を13時に食べて残してwその後公園の車で駐車場で16時まで寝ていた。

 

④IRAソングを聞いて共感( ゚Д゚)

反英国ソング の IRAの歌 良く分からんが「出てこい男らしく俺と戦えこの野郎」的な歌詞がすこぶる心地よい訳だ・・・・(我も発達障害のため数々の迫害を受けていていつか仕返ししたい)というマイノリティ特有の反発精神にすこぶる共感な訳ですね

 

 

⑤現在レポートを書く 12/9が締め切りなのに朝は集中してできずに・・・

明日・明後日は管理者から小言を言われることに苛つきながら(退職代行使おうかななど昨日はマジでそう状態)など行いながら、現在から深夜までレポート作成でしょうね。

 

真人間になどなるなどはなから諦めているけど、生存戦略として小言に動じないメンタルを見つけていき、いずれは色んな社会的マイノリティとの連帯を夢見て今日も明日も闘争なわけだからな(笑)

 

(弱者の迫害は日常茶飯事・・・仕事上の折り合いとかいう訳の分からんい強者の意見で常に迫害を受け続けている弱者というか・・・いつか反抗してやりたいと思うわけだけど、この民主主義の社会でそんなことは許されないわけだ。ではどのように人権を勝ち取るか・・・・マーティンルーサーキング、ガンジーの非暴力路線、

いや・・・マルコムXブラックパンサー党)もかつてあった訳だし・・・色々考えさせられる。

 

本当に支援者自身も己自身の身の回りに対して迫害をしていないか・・・徹底的に考えた方がいいと思う。そうしないといつか足元救われる(もちろん己自身も含めて)

 

多少怒りな文面になっているけど、

己が相手に誠実に関わりたいと思う様があるから、(なんか不誠実さに怒りがあるんだよね)