発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

2022-01-06から1日間の記事一覧

予告Eva風…さて!明日に向けて

さて!明日のブログは!?「ブログ主です!久々に反芻思考を経験して駐車場の警備員のおっちゃんの言動が脳内に残って、辛かったです。ピピピさんの動画で、「痛みを与えた訳でもない、通行を妨害した訳でもない、わざとやって挑発した訳でもない、にもかか…

精神科通院ログ④

さて自宅に帰った。髪の毛を切るメンタルの余裕はなかった→寒さと、駐車場の件、課題の件などで精神ぐちゃぐちゃ…。。①Drに話をしたまずは12月の事務作業のことや言われてることができたこと。「良かったね」②駐車場の一連の出来事…「ずっと続かなかったら大…

今日の朝から①

昨日は21時くらいに寝て、今日は朝まで風呂に入ってなかったから起きれなかった。そしたら12時に起きて、風呂も13時になったりちゃんと寝れてなかったりした。

反芻思考と不安①

もしかしたら…○○したんじゃないか!?みたいな不安感が常に大きい。 今回の反芻思考の件もだけど…昔の自分に似ていて、なんか○○したんじゃないか??みたいな考え方にとらわれてしまうんだよね。・それでもしなんかしていたらどうしよう? ・危害加えていた…

確認行為があった,精神科通院ルポ

めっちゃ駐車が苦手な左とめで細心の注意を払って停めたのに…「なんかしてないかな?」みたいな謎な強迫観念が出てきて。車の周りを見ていた。結局何もしてないんだけど、何かしてないかな?みたいな謎のこだわりをつづけてしまい…「なんかありましたか?もし…