発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

1/3現実を見て…。

皆皆様こんばんは。
さて今日1日あったことをブログで紹介します。

昨日の旅行の余韻がまだ残っていて今日はなんと昼の12時まで寝てしまいました。
やっぱりね動けないんですよね発達障害の人間というのはまぁ僕のことをですけれども予定がないと動けないんだよね。

仕事をしてる時はスイッチ入ってるから完全に動こうって言うモードに動くなるんだけれども、もう最近雲というか休みの日って完全にねー切り替えて何か課題するって言うのか、てんで無理なんですよ。

じゃあどうやって行動するかって?そう夜中にギリギリに詰め込んでお尻に火がついた状態で動くしかないんですよね。俺は2019年に受験した公認心理師試験の時も同じなんだけれども。

まじで計画的に学習することができないんだよね。これまでどうやって受験とかやってきたのって言うふうによく人から質問されるんだけれども。もうほんと新最低な話というかひどい話になるんだけれども、前日とか1週間前に徹夜して追い込んだんだよね。

脳の構造がさぁ多分定型の人と違うからこの予定があるから今動かないとダメって言うふうにならないんだよね。じゃあどうするか?

発達障害者支援センターとかの行政の相談員の人に悩みを話す

②自分なりにスケジュール管理とか発達障害者支援に使えそうなやつをネットで見つけてそれを実践する

③これは自分の生き様と諦めて放置する

④病院でコンサータとカインズに行くとか発達障害者の薬をもらってスケジュール管理のプラスにする

という感じでやってきたよね。
うむ…いやー今日はPSWレポート②は少しやるよ…。。