発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

今日の振り返り@反芻思考

今日は午前中と夜が○○拠点。

昼と夕方が□□拠点。と実際に関わることは

少なかったものの、移動が多い1日でした。


朝は安心感あるUさん、正月の様子をベラベラお話しする。好きなユーチューバーも含めて

己のある種の全てを見せるから安心できるのだろう。


昨日起こった車の件も頭の中で「もしかしたら何かしたのでは?」みたいな小さな不安感から

何度も繰り返して不安に陥って感じてしまう。

不安も小さきながらも残りつつ、後は「なんとかなるだろう」て思いながら感情をセーブした


インチュニブの服用をやめたら、なんか感情が敏感になる気がした、、「ずっと引きこもるんじゃないか??」みたいな予期不安が増す気もした。


今日はインチュニブ、ロラゼパムセントジョーンズワートの服用でなんとか感情コントロールができた気がする。


希死念慮、不安、強迫観念等が起こることは仕方がない。父、母に今は依存しているからこんな甘えがゆるされるけど、徐々にできるようになることを祈る。