発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

精神科通院ルポ

さて…昨日は精神科に行った。
受付で尊大な態度を取る叔母さまを見て、
「ひゃあ」と思ったのもつかのま…病院内を
うろついた。。20-30分

テーマは…
①職場での伝達ミス、、(勝手に判断してしまったこと)電話応対の対応で自分の予定を伝えてしまったことを話す。

「それは相手にもよりますよね、気を利かせてくれてありがとうと言ってくれる人もいれば、
なんでそんな事をしたねん」みたいな感じで
"その人針でついてくる人で"

「そうそうそんな感じ…」相手にもよるし難しいんやなぁ.と思いました。

②薬相談
インチュニブ出されてるけど.この感情のしんどさはなんとかならないかな?
エビリファイとか出せない?」
「うーん統合失調症の元々薬やからね」
「身内は飲んでいて、、」「試しますか?」
「やっぱり漢方にします!!」
と言う塩梅でやりました。


→半夏厚朴湯 もらう


やっぱり…失業とか色んな可能性。
うつの貧困妄想に近いけど、まずは己が生き残る生存戦略立てつつ、だな…

昨日は大人のエンタメランドにも、ついに
自家発電だけでは我慢できず行ってしまった。
とにかく…半年に1回でも切り替えは大事。