発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

当たり前ができないんだよなぁ-_-b

本日も…ゴミ虫の1日が終わる。

仕事で咄嗟の対応ができなかったり、

具体的にはいきなりチラシを持ってこられたら

咄嗟に対応出来なかったり…色々あったので、

「渡されたら動いてください」やら

封筒の準備にセロテープ貼ってなくてキレられ

「言われなくても察してください」それに対してはっきり言い返したい。 

(WAIS 知覚統合やらワーキングメモリー)とか

どうでも良いのだ。

 

かの田中角栄閣下は言った。

「人間は出来損ないだ。その出来損ないをいかに愛せるかどうかそれが大事なのだ」と言う発言をしており、これはある種真理をついており、人間の存在こそが社会悪な訳だから…。

その悪物質の存在に対していかに敬意を持って過ごすのか…それが大切になるんだろうな…

とふと思っておりました。

 

ドストエフスキーも「結局人間、何もしないのが1番いいのだ!意識的な惰性が1番!」と言ってるわけだから

 

そういう意味であなたに言いたい。あなたは人間に対する愛はありますか?その愛ゆえに発言していますか?というわけだ。

 

生きていると自分は何者にもなれないてのが分かってきて「あーもう終わったな」てのがあるけど、先人たちは我が心の孤独を満たす語彙というか。満たしてあげればいーんだろうね。

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/amp/society/domestic/20170215/dms1702151700004-a.htm%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D