発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月

この1.2週間色々あったが…コロナ陽性者が職場ででたり、ロシアのウクライナ侵攻などのインパクトの強いニュースが、、水曜夜くらいから双極性の"双"側にややスイッチの起動が入った気がする。仕方がない4月からは、大学院復学PSWレポート終わらせる、さらに…

愛着②

こんばんは。明日から仕事です。自分は一人っ子で父から…ま〜良くも悪くも大切に干渉されて育てて貰いました。今年30歳になるのですが、正社員の仕事に就いていたり頑張っているもののハローワークの求人票を見て見てと父に見せたりして自分からも急に距離を…

S氏と会う(2/10)

S氏は(29歳)おいらがこのブログはじめるきっかけになった地元の出身県同じの 人間(心理系)前職からの縁で自分のようなゴミムシに付き合ってくれる。 そのS氏は前職を「11月に辞めこの3月からマネージャー職(SV)」みたいな仕事に 就くらしい(都会に行…

久々の投稿

1週間と…2週間と…色んなことが動く。頑張ってることもあれば…まだまだこれからのこともあれば…色々あるよね…。。 最近は糞みたいなイライラすることもあるけど、とにかく、、穏やかに、しなやかに。自分の身を守りながら戦うだけだよ。大体女性メインの職場…

1週間たちました

しんどさから…立ち直りから1週間たったのか…はぁ…寒いけどどうか心だけは守りつつやね

精神科通院ルポ

さて…昨日は精神科に行った。受付で尊大な態度を取る叔母さまを見て、「ひゃあ」と思ったのもつかのま…病院内をうろついた。。20-30分テーマは…①職場での伝達ミス、、(勝手に判断してしまったこと)電話応対の対応で自分の予定を伝えてしまったことを話す。「…