発達障害ASDグレーゾーンの福祉職の語り場

ASD ADHD 32歳 素人DT卒業 博士後期級学 心理師 福祉職の日々の思いをペラペラ喋るだけ

他害は許さない

本当にこの仕事をしていて許すまじとなることがある。それはテンションが上がって肩をぶったたいてくる方がいる。(だめだよという話を聞かない)注意をしても話題を逸らし向き合わない。「マジで社会の穀潰しルート一直線だな」「他人に思いやりないのかよ?」とキレたくなる。(将来他人を蹴落としてマウントマンになるのかい?)ていう感じ。

そのお方のfamilyも話を聞かない、自分の主張だけを通そうとする。


いくら障害、疾病を利用したとしても他人様を傷つけて良いはずはない。かつて、主は小学生時代に、訳も分からずカッターナイフ傷つけられたことがある。奴は頭は良く我が県の最難関公立高校に行ったが、結果として教員になった?のかだが、元そういういじめっ子がそうやって今では聖職についている訳だから、マジでおかしい訳である。無差別テロリストが人命救助するようなもので信頼できる代物ではない。


主はいじめを許さないし少なからず物理的に手を出すのは会話ができるのであれば許されることでない。今日も肩が痛くしんどい。

主はあくまで理知的に伝えるが、社会は彼の行為を許さないだろう。